忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーシックでの失明を考える前に説明しておきます。これはレーザー治療で視力が回復できるという脅威の視力回復法です。全世界では、毎年数百万人の方が利用している手術で、日本でも2000年に認可されて以来、毎年手術を受ける方が増えています。日本では2000年に厚生省に認可され、年間2万5千人の人が手術を受けました。

レーシックの失明の恐れのデメリットよりも受けることのメリットは何よりメガネやコンタクトレンズの煩わしさから逃れ、裸眼で生活できるという快適さを手に入れられるということです。レーシックによって視力を取り戻せば、メガネやコンタクトの手入れにから解放され長時間の装用による頭痛や肩凝りといったことからも解放されます。

でもレーシック手術にも欠点はあります。角膜を削り過ぎると遠視になり、これを再度修正することは困難となります。失明の恐れはどうでしょう。角膜中心部の曲率しか変わらないので、夜間瞳孔が開くと角膜周辺部の術前と変わらぬ曲率をもつ部分を通った光線が網膜に到達するようになり、二重像を生じることなどが見られます。

レーシックによる治療効果は、手術後の生活スタイルや、目のケアによって、快適な視力を長い間維持することが可能です。眼鏡などを使用している時と同様に、年月が経つと視力が低下するということはありますが、治療効果がすぐになくなってしまうということはありません。

RSS関連リンク
ひまわり証券-証券会社-手数料
、英語、留学 競馬、馬券 投資、不動産、マンション、マンション経営 格闘技用品、フィットネス用品、トレーニング用品 フェイスライン、小顔、フェイシャル 株の達人、株式分析ソフト、新井邦宏、個人投資家、ノウハウ WEBデザイン講座 ホテル、浜名湖、宿泊 レーシック、近視手術、イントラレーシック、視力回復、近視矯正手術 SEO

驚きのレーシック
先日の一件以来、レーシックが気になって気になって仕方がないので、あちこち資料請求をしてみた。メール便や郵便で次々と資料が届く。↓ 簡単な冊子を送ってくるところから、書籍やDVDを送ってくるところ、一流ホテルで軽食付きの無料説明会がある
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) レーシックで失明する可能性 All Rights Reserved